台風直撃ということで前もって対策をしていましたが今回940ヘクトパスカルの割にはそこまで強くなかった印象です。
せいぜいゴミステーションが道路に転がったくらい?
自分のこれまでの感覚は970以下で通過する場合は危険と感じています。

夜中はかなり防風でしたがこちらの地域では予報では朝から昼にかけてがもっとも強くなるという警報だったのですが、
夜が明けると風はそれほどでもなく…?レーダーを見ると台風の形もほとんどない状態でした。
おそらく九州に上陸しながら通過したので勢いは弱まったんだろうとおもいますが、最近の情報は極端な災害が多いためか敏感になりすぎて過大になってるところもあるような気がします。
予想がしにくいのでしょうね…。

今回はこれはヤバイと思っていましたがなんだか拍子抜けした感じの台風でした。
まぁなにはともあれなにもなくてよかったです。